車を届けるまでPROCESS

クルマを通じたお客様とのお付き合いが、私たちの仕事です。
一台のクルマをお客様にお届けするには、営業スタッフ、サービススタッフ、ショールームアテンダントをはじめ、お客様と直接お会いしない本社スタッフを含めHonda Cars 静岡西の全員が関わっています。
そして、そこから始まるお客様のカーライフをバックアップさせて頂くのです。

  • お出迎え

    お客様と私たちのファーストコンタクト。
    Honda の、そしてHonda Cars 静岡西の第一印象を決めるこの大切な瞬間をショールームアテンダントが最高の笑顔で出迎えます!
    お客様が、ショールームでゆっくりとリラックスしてクルマを検討できるよう、お飲物を伺ったり、お子様の相手をしたり、くつろげる時間を演出します。

  • 商談~契約まで

    カーライフのプロフェッショナルである営業スタッフの出番です。
    商品知識は勿論、Hondaの魅力を伝えることでお客様に「Hondaファン」になって頂けるよう、商品説明から試乗やお見積りまでお客様の要望を伺いながら精一杯の提案をします。
    また、お客様が今まで大切に乗ってこられた車も出来る限りよい値段がつくように、真剣に査定を行います。
    契約から始まるお付き合いを末永く続けて頂くには信頼関係が重要です。
    クルマと一緒に自分自身もしっかりと売り込み、お客様との信頼関係を築いていきます。

  • 登録業務

    ご契約を頂いたら、クルマの発注をはじめナンバー登録に必要な様々な書類を作成します。
    納車を楽しみにしているお客様へ一日でも早くお届けするには複雑な手続きをミスなくスムーズに行わなければなりません。
    お店のスタッフと本社スタッフが連携することで正確且つ迅速に登録業務をすすめていきます。

  • 納車整備

    メーカーから届いたクルマや展示されていた中古車を完璧な状態でお客様にお渡しするサービススタッフの出番です。
    納車前の整備や洗車、室内清掃は勿論、納車に向けた準備を行います。
    特にお客様が要望されたオプションは、営業スタッフと連携しながら取り付け、お客様だけのこだわりの一台に仕上げていきます。

  • 納車

    お客様の気持ちが一番高まる大切な記念日、ショールーム全体で最大限のおもてなしを行います。
    店長、工場長、担当営業スタッフ、ショールームアテンダントが、お客様とお店のお付き合いのスタートにあたりお礼の気持ちをお伝えする納車式を行います。

  • 調子伺い

    これまで、それぞれの場面でそれぞれのスタッフが関わってきましたが、納車してからが本当のお客様とのお付き合いです。
    営業スタッフを中心にお店全体でお客様のカーライフを全力でサポートしていきます。
    定期点検や任意保険のご案内は、サービススタッフやショールームアテンダントも行います。
    それ以外でも万が一の困った時だけでなく、イベント開催のご案内等、いつでもショールームにお気軽にお越し頂けるような末永いお付き合いを目指しています。